第2回 長岡京女性スポーツ連絡会の講座

第2回 長岡京市女性スポーツ連絡会の講座 終了 💕

3月14日 長岡京市のスポーツをしている女性の方々に対して「足もみ講座」をしました。

ご挨拶から始まり

簡単に足のお話

難しい言葉は年配の皆んな聞かへんでぇ〜

これもリクエストです😅

5名の方にご協力いただき八福踏板にのっていただきました。

痛ぁ〜💦
無理無理💦

からの

うわぁ〜楽💕
曲がる〜💕

色んな声が飛び交いました

身体と足の繋がりを実覚していただきました。

その後は、セルフケアを色んなものを使い
一緒にしました。

「青竹ってそんな使い方するの?」
「へぇ〜」
「これならできるわ〜」
「レンゲいいなぁ〜」
「膝痛くて正座できないけど
これならできるわ」

などなどたくさんのお声を聞きました。

最後の15分はフリーで皆さん練習です。

腰の痛い方
膝の痛い方
花粉症に悩む方

どしたらいいの?
の質問に

色んな症状に悩む私から、
私なりのお話と特にここを意識したら良い
と思う反射区やセルフケアをお伝えしました。

あっと言う間の2時間。

相変わらず、ドキドキしながらの講座

つたない私の講座を聞いていただいた
皆さんありがとうございました。

長岡京市女性スポーツ連絡会の皆さん
お世話になりありがとうございました。

さぁ。気持ち切り替え

明日は医療機関での足もみです。
その方に対して合わせられる足もみ頑張ります!

関連記事

  1. Achika市 9月17日(月)

  2. 長岡京市での初イベント💕

  3. 長岡京市に福来る❤️

  4. 桂川マルシェ

  5. 京都新聞に掲載✨

  6. 毛細血管測定会!!開催のお知らせ