仕事終わりに💕

仕事終わりに…

Bright-R に来られるお客様はとても熱心です。
自分の身体と向き合い、できる事されています。
私もお一人お一人に合わせて、足をもみます。手の止まるところを重点的に。

例えば妊活中の方ほ必ず生理周期を聞きます。生理何日目?から始まり、今どの周期かを確認します。体調もお聞きして、お聞きしたい事たくさん聞きます😊

必ず妊活中の方に対して同じもみ方か?って聞かれたら…違います。微妙ですが😅

1人1人のホルモンバランスは同じではありません。症状も同じではありません。

足からのサインが一番先にでると言われてます。

ストレスによっても左右されます。ストレスがあると身体にどんな事が起こる?
色んな事を考えながら足をもむそれが受胎リフレクソロジーなのです。

坐骨神経痛の方は少し高齢の方ですが、自分の身体の痛みを何とかしたいと頑張られています。

この方にも受胎リフレクソロジーのもみ方でもみます。なぜか?閉経後でも卵巣からではなく違う場所からホルモンを分泌するからです。ホルモンバランス整えないと女性は膝に負担がかかりやすい。女性の方が圧倒的にO脚になりやすのです。なぜか、カルシウムの吸収率が変わるのです。なので、そこを意識して刺激しもみます。

受胎リフレクソロジーは更年期を迎える方には穏やかに、迎えた方にとっても有効的です。
それ以外にも共通して硬い場所があります。足もみに加えてリンパも流し、ストレッチ もします。トータルでみていきます

後10年は元気でいたい!

その想いにどこまで寄り添えるか

それが私のミッションです❗️

あまりお仕事の事は書きませんが今日はチラッと😊

お仕事おわりに…

私自身のケア

そして

抹茶館で抹茶ティラミス💕食べ抹茶をいただく

京都で行列のできるお店
一度行ってみたかったので

GO❣️

美味しかったぁ💕

今度は京都で行列のできる丼のお店に行きたい❣️

 

関連記事

  1. 身体の不調はどこから?

  2. お客様の声💕

  3. ダイエット

  4. 花粉症は自分へのメッセージ その②

  5. 七草粥

  6. 節分の過ごし方 by彫刻リンパ協会