足もみ塾 創業20周年記念イベント

出逢いは必然 

足もみ塾 創業20周年記念イベント

「足をもみなさい 手ももみなさい」が行われました。

たくさんのコーナーが設置されていました

・ハンドソロジー体験会
・妊活相談コーナー
・足もみセルフケアグッズ使い方コーナー
・食改善相談コーナー
・爪の切り方相談コーナー
・健康遊歩道コーナー
・足指筋トレゲームコーナー
・足圧力計測コーナー
・セルフケアグッズ販売コーナー

午前の講演はお一人目は吉田先生

手の経絡、陰陽をわかりやすくお話ししていただきました。

今日のタイトルでもあるように
足をもみなさい 手ももみなさい

足もみじゃなく何故手をもむの?

って思っていました。

実は私頭が固いのです💦

今でこそ人間は二本足で歩いている

でも

昔は4本足で歩いてた

だから手は前足なんだよ

だから

手をもみなさい!

この言葉を聞いて納得!
ストンて私の中に入ってきた

じゃあ手も揉もう
じゃあ前足で後ろ足をもんでるの?

なんか面白い😅

お二人目の講演は小井先生

今日は今までの中で一番の緊張?
を感じました

ご自身の誕生のお話しを聞きました

生まれた時産声をあげなかったそうです

その時

お尻をたたかれやっと産声をあげたと。

今でも医療現場で同じような事をされている
ようですが、
お話しの中でのお客さまは国際看護師の方

産声あげない場合は

足を触る、揉むそうです

生まれた時から身体と足が繋がっている

そんなお話しに会場から

へぇ〜〜😳

そんな声が響きました。

でももう一つの驚きが

この話を聞いた時

えっ?私も産声あげなかった
お尻をたたかれたって
一緒?

びっくりしました‼️

午前が終わり午後の間にプレゼントタイム🎁

太っ腹です!

たくさんのプレゼントを用意され
ラストのスペシャルプレゼントが

ローラー💕

スタッフが当たったのですが、その方から
思いある方へプレゼント🎁

太っ腹です!

素敵です💕

午後は各コーナーでの相談会&体験会

私も妊活相談コーナーで少しお手伝いです

相談コーナーに足を一歩来ていただく

まずこの一歩が嬉しい

勇気ある一歩をありがとうございました

このイベントを企画され実行された
吉田先生をはじめスタッフの皆様
お疲れさまでした!
このイベントに参加できたこと
皆様に出逢えたこと偶然ではないと
思っています。
私にとって必然だった思っています。

出逢いは偶然ではなく必然!

出逢った方に感謝です💕

ありがとうございました。

関連記事

  1. 第4回 市民講座 開催💕

  2. 涙活

  3. 赤ちゃんの授かりにくい方へのケア、逆子ちゃんケア

  4. 彫脳ヘッドセラピー 試験合格💕

  5. 長岡京市市民講座 最終回

  6. 講座終了💕